[山映画]「Mission Impossible III ?」

トム・クルーズ、エベレスト登頂を計画中? 」
 現在スティーヴン・スピルバーグ監督と「宇宙戦争」のリメイクを撮影中のトム・クルーズは、来年夏に予定されている「M:I−2」の続編の撮影を終えた後に、世界最高峰エベレストへの登頂を計画している模様。トム曰く“登山は大好きで、エベレストは究極のチャレンジだ。人生は冒険さ。そして冒険はすることに意味がある。エベレスト登頂は少年時代の誰もが抱く夢なんだ。僕はその夢を実現できると信じているよ”。ただでさえ忙しい身で、その上こんな危険な“冒険”では、周囲を説得するのは登頂以上に困難かも?
allcinema ONLINE 映画データベース(11/15付)

小ネタをもう一つ。
一瞬、「M:I−3」の舞台がエベレストなのかと思いましたが、そういうことではないようですね。
参考:ビンティ ネパールのニュース(11/21付)