2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「情熱大陸」(TBS系列)

TV

6月11日(日)23:00-23:30 山野井泰史 2002年9月22日以来、2度目の登場です。 ぜんぶチェックしているわけではないのですが、この番組に2度も出るのは珍しいのではないでしょうか? 前回は見応えがあったので、今度も期待しています。 4年間のリハビリを経て…

「イカロスの山(第2巻)」(講談社/塀内夏子)

→【bk1】/【amazon】第2巻が発売されました。 帯が、よしもとばななでびっくりしました。なぜ、よしもとばなななのでしょう?山とは関係ないし。 「どうなるかうすうすわかっていてもぐいぐいひきこまれる」 というのは褒め言葉なのか微妙な感じ。 先の展開…

「クライマーズ・ハイ」(文春文庫/横山秀夫)

6月9日文庫化。 「単なる『文庫落ち』にならぬよう、時間の許す限り手を入れて出すつもり」 とかつて言っていたので、単行本で読んでいますが、文庫版も楽しみです。 ドラマ版DVDは、先日発売になりました。 →【amazon】 単行本はこちら →【amazon】

とりたてて取りあげるべきニュースがないこともあって、ほぼ1ヶ月間放置してしまいました。生存確認のためにひとつだけ更新しておきます。