2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「実戦!オールラウンドクライミング」(東京新聞出版局/廣川健太郎)

→【bk1】/【amazon】索引がなくて、どうにも検索しづらいので、とりあえず、掲載ルートリストを作りました。帯を写しただけなので、ジャンルはバラバラです。 よく見ると、粗い写真が多いですね。存在意義の不明な写真も多いし……。 槍ヶ岳北鎌尾根 黒部川赤…

「クライミング・フリー」(光文社文庫/リン・ヒル)

2002年に単行本が出版された、リン・ヒル自伝が文庫化。 12/7発売予定。 この手の本はなかなか文庫化されないので、貴重。 内容もおもしろいので、未読の方はこの機会にぜひ。

「実戦!オールラウンドクライミング」(東京新聞出版局/廣川健太郎)

→【bk1】/【amazon】 アルパインもフリーもゲレンデもアイスも沢も雪稜もクラックも、ごたまぜのガイド&技術書。 とにかくまぜこぜで、どこになにがあるのかパッと見て探せない構成になっているのが残念。せめて、ジャンル別のルート図索引くらいは欲しいと…

「岳」(小学館/石塚真一)

12月26日第3巻発売予定。 1巻から2巻までの間に比べると、ずいぶん早い第3巻の刊行です。 連載もチェックしていますが、やはりまとめて読むのがいいですね。 各所での評判も上々なので、ここで3巻が発売されれば、もっと盛り上がるかもしれません。 →小学館…